私たちの教会

荒島福音ルーテル教会は、

北欧ノルウェーの宣教団体によって設立された教会で、現在、西日本福音ルーテル教会のメンバーとして、イエス・キリストに対する信仰によって救われるという聖書のみことばの約束に信頼し、働きをしています。小さな教会ですが、イエス様の豊かな恵みに支えられて、家庭的な雰囲気の交わりが保たれています。

西日本福音ルーテル教会は、

ノルウェー、フィンランドの信徒主義の伝統に立つ宣教会によって生まれた教会です。「聖書信仰・万人祭司・恵みの賜物の強調・信徒主義・簡素な礼拝・長老制」が特色です。

「ルーテル」とは、

歴史の教科書でもおなじみの宗教改革者マルティン・ルターのことです。1517年、ルターの宗教改革によってルーテル教会がドイツで誕生しました。 ルターの宗教改革を通して明らかにされた「聖書のみ、信仰のみ、恵みのみ」という信仰を継承するキリスト教会として、世界に福音を伝えました

2019年度
「主のもとに集まろう ~御ことばを聞く・証しする~」

民をわたしのもとに集めよ。わたしは彼らにわたしのことばを聞かせよう。それによって彼らが地上に生きている日の間、わたしを恐れることを学び、また彼らがその子どもたちに教えることができるように。
(申命記4:10)

礼拝・集会のごあんない

礼拝​

聖日礼拝 毎日曜 朝 10:30

月に一度、礼拝中に聖餐が持たれます。

からし種会​

毎月第3火曜 朝 10:00 ​

祈り会​

毎木曜 朝 10:30​

ホサナキッズ​

毎月第3土曜 昼 2:00​

ホサナキッズ

小学生以下の子供たちの集会です。

教職者

はじめての方へ

教会へのアクセス

お気軽にお問い合わせください。

ラジオで聖書のお話が聞けます。「心に光を」をクリックしてください。

アクセス

JRをご利用の方

JR山陰本線・荒島駅を出て、 駅前道路(県道190号)を西(松江方面)に進む。 徒歩およそ4~5分。最初の踏切の南側に教会があります。

車ご利用の方

国道9号線を進みます。(関西・山陽から米子道を通り、山陰道を利用される方は、 安来ICまでに降りて、9号線に入り、西進してください)

連絡先

692-0007 安来市荒島町1851-19

電話·FAX 0854-28-8410 

Facebook